中年サラリーマンサーファーの肉体改造٩( 'ω' )و

中年になり、お腹がきになり始めた中年サーファーがサラリーマンをしながら細マッチョになるため努力している記録です。

自宅ジム🏠完成( ◠‿◠ ) パワーラックの組み立てと配置

お疲れ様です。


今日は、朝から用事をこなし

隙間で自宅ジムを取り掛かりました( ◠‿◠ )


パワーラックも段ボールのままでしたので、箱から出して📦組み立てました。


組み立て時間としては1時間くらいです。

組み立ての際に注意するポイント

①ラックの組み立ては上側を留めてけらはめ込み

…なぜなら、バランスを崩すと倒れてきて壁が穴空きますよ。

…慣れてないなら2人で組み立てがいいです。

②パーツには左右がありますから、よく見て組んでください。

…なぜなら、やっとボルトが留めれたと思ったら、逆で次の工程に進めません。

③設定する場所で組む事。


レビューとして…

・作りは安価の割にはしっかりしています。

・バーベルを置く金具がまっすぐじゃなくて、柱が傷がはいりました。

・ボルトが最後までタップ…ネジ穴が入らなかった

ボルトがあった…これはワッシーで対応しました。


結果的には、全然満足です(^ー^)

今日から、懸垂ができます。

いろいろ配置を考えて、夕方に終わらせて

トレーニングをしてます。


今日の筋トレは、肩と腕と背筋でした。


では、バラしている際の写真から完成と

トレーニング後の写真を貼りますね


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVTZS+G5OISY+3J8+1HONM9" target="_blank" rel="nofollow">

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TVTZS+G5OISY+3J8+1HONM9" alt="">


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVBZ2+16V8C2+3R3C+60OXD" target="_blank" rel="nofollow">

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TVBZ2+16V8C2+3R3C+60OXD" alt="">