中年サラリーマンサーファーの肉体改造٩( 'ω' )و

中年になり、お腹がきになり始めた中年サーファーがサラリーマンをしながら細マッチョになるため努力している記録です。

和室にパワーラックを設置する際の床貼り( ◠‿◠ ) 自宅ジムの床完成

おつかれ様です。


今日は用事で有休を取りました。

早めに用事をこなして、ホームセンターへ

駆け込みました^_^


目当ては合板です。


ホームジム🏠の改装です(^ー^)


本格的になってくるとパワーラックがほしくなり

自宅の床の重量を分散させるためです。


あと、和室のイメージを変える為…


合板は住宅の床に使われています。

厚みがそれぞれあって!


4 9 12 18 ミリの厚みがあります。


中には5.5 6 ミリを置いているホームセンターもあります。


注意したいのは、載せる重量を考えて厚みを厚くした方がいいです。


サイズは…基本的に3尺×6尺です。


あっ🤭わからないか…笑


920×1830 です。


だいたいの畳はこのサイズに近いです。


ただ、中にはサイズが大きくのも今はありますが

まあまあ適合します。


私のジムは6畳ですから6枚買いました。


ちなみに1枚が¥970です。

厚みは9ミリです。


すぐに持ち帰り、配置してはめ込みのマットを

敷き詰めました。


まぁ( ◠‿◠ )理想どうりの仕上がりと、床がしっかりして、ダンベルをおいてもしっかりしています。


では、完成した床と今現在の自宅ジム🏠です。


今日は、胸の日だから、後でブログします。


やれやれ日曜やないけど、大工の日でした

改善前


改善後

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVBZ2+T69F6+2LWK+6EER5" target="_blank" rel="nofollow">

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TVBZ2+T69F6+2LWK+6EER5" alt="">


BILLABONG ONLINE STOREhttps://track.affiliate-b.com/lead/L4758T/W587169X/0141190v" width="1" height="1" style="border:none;" />