中年サラリーマンサーファーの肉体改造٩( 'ω' )و

中年になり、お腹がきになり始めた中年サーファーがサラリーマンをしながら細マッチョになるため努力している記録です。

痩せたいときには…(´∀`*)

こんにちは😃


午後から少し時間もあり、プログ書いています。

タイトルのやせたいとき


まず方法がいくつかあります。


1 食事を制限する


これがよくあるパターンですね。でもこれにはストレスがかかりますよ。

だって周りは食べてるのに我慢しなきゃいけないし

実際おススメできません。


2 食事内容を変える


これは私が実際最初に始めた事です。

私はお菓子が好きで、カルビー他をめっちゃ食べてました。

食事でいくと、天ぷらが好きで…日本人なんだな笑

しかし、年齢を重ねると運動量が減りお腹に肉がついてきました。


3 食事を見直し、食べてもいいタンパク質や野菜をたくさん食べてトレーニングもする


これは自重でもいいです。

食べる事は同じですが、カロリーをある程度計算して食べていきます。

綺麗に痩せて代謝をあげるのは、これが一番だと思います。


今までの私のあらすじ


2016年8月


体重67 体脂肪率 24 ウエスト 85



こんな感じでした。座るとお腹の肉がかなりあまり

肥満になる前でした。


8月 ワンダーコアを中古で買って腹筋の下地を作る


9月 ホームセンターでダンベルを買う 10キロ


この頃は訳も分からず運動って感じです。


少しお腹が減りました。


10月 週に3回にしてだいたい30分くらいはやる


この頃はもう、お菓子は買わなくなりました。

なぜかというと…


少し成果が出てきて食べたら努力が報われないから

ビールもゼロにしました。


ちなみに


朝食 ご飯🍚半分 味噌汁 ソイプロテイン


昼 お弁当🍱 ご飯🍚半分


休憩 缶コーヒーをブラックで


夜 ご飯半分くらい メインはおかす


野菜炒めとか魚🐟肉は鳥と豚🐷


こんな感じです。


12月に入り


体重は 60 ウエスト 79 体脂肪 20


になりましたが…(´∀`*)


結果…バランスが悪く、腕や肩が細くてカッコ悪くなりました。


理由は、腹筋スクワットしかしてなかったからです。

そこから細マッチョへの道がはじまりました。


一生懸命勉強し、効率のいいトレーニングで短期で結果を出す。


結果からいきますと、大きな筋肉のトレーニングをする。


その結果…代謝の量は筋肉の量が増えると脂肪を

燃焼する。


太りにくいカラダの完成です。


有効なトレーニング


スクワット

ウォーキング

腕立て

腹筋


これだけでも十分ですよ。

回数は 1セット 10回 を3セット


時間にしたら、以外と40分くらい


カラダが変われば自信になり、心も変わります(*^ω^*)


頑張ってください。詳しく書けませんでしたが

あくまで素人でもできるって感じです


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTLAW+2WSB8Y+2J90+77ZKH" target="_blank" rel="nofollow">

https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=2TTLAW+2WSB8Y+2J90+77ZKH" alt="">

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TRL8P+99ERJM+3NWW+BY641" target="_blank" rel="nofollow">

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TRL8P+99ERJM+3NWW+BY641" alt="">


FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインhttps://track.affiliate-b.com/lead/L8787V/W587169X/P298792q" width="1" height="1" style="border:none;" />