中年サラリーマンサーファーの肉体改造٩( 'ω' )و

中年になり、お腹がきになり始めた中年サーファーがサラリーマンをしながら細マッチョになるため努力している記録です。

40台肉体改造のホームジムの器具と使用部位(╹◡╹)

お疲れ様です(╹◡╹)

ホームジムにて肉体改造しています。

なぜ?

ホームジムなの?施設にいかないの?

答え

時間をうまく使いたい。仕事の事情に合わせてトレーニングをしたいからです。

また、個室にて集中してやりたい。

そんな事でホームジムになりました。

では?最初からそうだったのか?


答え

違います。体脂肪が40歳過ぎて23あたりになり

体型の維持が難しくなってきました(´;ω;`)

お腹周りの脂肪を落とすのが最初ね始まりでした。


では、これまでの流れと器具の紹介をしていきます。

最初に買ったのは、ダンベルです。

・最初はとりあえずって感じでダンベルの20kgセットを購入しました。

もちろん筋トレの知識もなく、お腹とは関係ないと後で気がついて、ワンダーコアを中古で購入しました。

ワンダーコアは半年くらい行って、いろいろ調べて体脂肪が19あたりまで落ちました。


その後に、フラットベンチがほしくて、どうせならベンチとバーベルのセットがお得かな?って

購入しました。

主に、こちらでトレーニングって感じの内容になり本格的に始める事になりました。

購入はバーゲンの時期を待って、55%オフの際に購入しました。

・トレーニング内容

・ベンチプレス

・ダンベルプレス

・ダンベルフライ

・ショルダープレス

・腹筋ベンチ系

・腕のカール系

・ダンベルスクワット

この辺りのメニューで回してました。


この時の、ベンチプレスの重量は55kgでした。

セットに購入した感想としては、安価な割に作りがしっかりしている。

赤のラバーが消音でカッコいい。

ダメなところといえば、塗装の荒さですが

私は飾りを買ったわけではないので、全然OK🙆‍♂️です。

それがこちらです💁‍♂️



この後、気がついたのがインクラインのプレスが出来ない…胸の筋肉のバランスがわるくなる


そこでインクラインベンチを購入しました。

こちらも実物は赤でカッコイイです。

こちら💁‍♂️


このセットで半年くらいトレーニングして、体脂肪が12になったころ、更に上を目指していきたい

そこで、パワーラックとセーフティバーを購入しました。

こう重量の

・スクワット

・デッドリフト

・インクラインベンチプレス

トレーニングの幅が広がりました。

シットアップベンチはリサイクルショップで見かけて購入しました。


ちなみに、汗をかいて錆びてしまうんじゃないか?

そんな事はないですね。

もちろん外での使用ではわかりませんが、わたしの一年使用したものは現在こちらです。

ラバーは色があせてきましたが問題ありません

こなあと、プレート枚数が増えてきましたので

ラックで管理しています。

これが現在のホームジムです。

近くの方は、パーソナルしますのでコメントくだされば幸いです。

土日基本のパーソナルになりますが個室で集中できますので。

メーカーはファイティングロードで揃えています。

では、よきボディメイクを(╹◡╹)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVBZ2+T69F6+2LWK+609HT" target="_blank" rel="nofollow">

https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=2TVBZ2+T69F6+2LWK+609HT" alt="">

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTDH1+APTO2+3R3C+BZVU9" target="_blank" rel="nofollow">

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TTDH1+APTO2+3R3C+BZVU9" alt="">