中年サラリーマンサーファーの肉体改造٩( 'ω' )و

中年になり、お腹がきになり始めた中年サーファーがサラリーマンをしながら細マッチョになるため努力している記録です。

バーベルプレート20kg追加(#^.^#)ラックにて管理の必要性

お疲れ様です(^ー^)


今日から仕事の人もあったのではないでしょうか?

初出社お疲れ様でした。


私は明日まで休みとなります。

きょうは、先日から予定していたバーベルプレートの購入に行ってきました。


購入したのは20kgプレートです。

なぜ…?

それは、せっかく購入したパワーラックを生かして

高重量のトレーニング内容に変更している最中で

先のことも考えて休暇中にいきました。


購入後に数回スクワットとデッドリフトを行いましたが、実はまだいけそうなのに細かいプレートばかり追加しないといけない状態でした。


まぁ100kgくらいまではこれでOK🙆‍♂️です(^ー^)


プレートラック🤞について…


パワーラック購入後に知り合いからアドバイスをいただき、高重量のバーベルをプレートをつけたまま


ラックに置いていましたが、高重量になってきた今は、ラックのフックに負荷が常にかかります。


金属疲労を起こして、いつか落下する可能性があるからです。


筋トレで、大きな事故になっている話題も聞きます。

安心安全な環境下でしっかりトレーニングしたいからラック管理にしました。


ファイテングロードのラックを購入しましたが、作り自体はしっかりしていて安心しました。


仕上げの荒さはありますが、値段からするとお安く感じます。


まあ…何だかんだ言って( ◠‿◠ )


ホームジム🏠が本格的になりました。

夢のトレーニングルームが完成し、快適な環境の中で出来ること…ニコニコです。


きょうは、帰ってから

トレーニングを行い


腕と首と腹筋のシットアップ系を行いました。


一旦1月の末に仮調整を仕上げする予定です。

40半ばにしては…まぁまぁ


バランスよくなってきた気がするのですが…笑


春には更にバルクアップしてみますね。


ではでは^_^


また明日です


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVBZ2+T69F6+2LWK+6EER5" target="_blank" rel="nofollow">

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TVBZ2+T69F6+2LWK+6EER5" alt="">

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVBZ2+T69F6+2LWK+609HT" target="_blank" rel="nofollow">

https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=2TVBZ2+T69F6+2LWK+609HT" alt="">

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTNNS+6QBFZM+3WBY+C2O5D" target="_blank" rel="nofollow">

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TTNNS+6QBFZM+3WBY+C2O5D" alt="">

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTDH1+APTO2+3R3C+BZVU9" target="_blank" rel="nofollow">

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TTDH1+APTO2+3R3C+BZVU9" alt="">