中年サラリーマンサーファーの肉体改造٩( 'ω' )و

中年になり、お腹がきになり始めた中年サーファーがサラリーマンをしながら細マッチョになるため努力している記録です。

休日トレーニング② 腕 腹筋💮(๑╹ω╹๑ )

お疲れ様です〜( ◠‿◠ )


②って…笑


ご存知のように、休日は二回トレーニングを行います。

極端に朝型と夜型なんですがね〜


平日はなかなか結果、仕事優先するべきで何があるかわかりません。


世間で騒がしくなってる、改ざんやクレームが起こると帰りが遅くなり、できなくなることがあるからです(๑˃̵ᴗ˂̵)


現状はなにもなく進んでますが、こればかりはね〜


ところで、腹筋のトレーニング何ですが


私はできれば毎日しています。


理由は…


1.回復が早い

2.鍛える部分が多い

3.全てのトレーニングに関係していて長くなると

最後は適当になるからです。


そこで…


【 腹筋のメニュー】

①アブローラ

・基本的に腹筋以外の日の最後に2レップ程します。

・腹筋の日のサブの日のメニュー4から5レップ

・腹筋メインの日の仕上げ1から2レップ

②腹筋メイン

・フラットベンチ系のメニュー

・ヒップリフト リバースクランチ ボディアーチ

ハンギングレッグレイズ

『基本的にベンチを使いますがヨガマットでも』

@共通メニューとしてサイドベント


③腹筋サブ

・シットアップ…ダンベル12kgを持って

・ツイストシットアップ

@共通メニューとしてサイドベント


こんな感じです(๑╹ω╹๑ )


目標となるカラダはまだまだですが


腹筋は目に見えて努力の積み重ねが出ているところかと思いますので頑張ります( ◠‿◠ )


緩んでないお腹を見て( ◠‿◠ )ニコニコしています


バカですね…笑


ここまでのブログでわかったと思いますが、家庭である程度の体にするなら、安価でいいから


フラットベンチとダンベルがあればOK🙆‍♂️です


安価なら、ファイテングロードがオススメです。


セールを常にするため、価格は実際は50%オフなんです。


サイト見ればわかりますよ(๑╹ω╹๑ )


実は私はほとんどファイテングロードです(๑˃̵ᴗ˂̵)


サイトはこちらから💁‍♂️

どうせ買うなら楽天…ポイントいっぱい付きます!






https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVTZS+G5OISY+3J8+1HMXW1" target="_blank" rel="nofollow">

https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=2TVTZS+G5OISY+3J8+1HMXW1" alt="">